「えびちゃんはがんばってる!」

「力が入りすぎ」
 
立て続けに言われました
自覚はなかったんだけど
 
最近とっても楽しいから、気づいていませんでした
 
そうだよね
前ほどではないにせよ
引き続き、私は頑張っているようです
 
 
 
{0761A480-BCB0-4E3E-BF81-74B03D420F53}

いつもより遠めの自撮り
また頑張ってもーたw

 
 
 
 
自覚がないだけに、放っておいたんです
 
 
だからちゃんとえびちゃんに聞いてみました
 
「私、とっても頑張ってるよね。人付き合いも、主婦業も、母親業も、今後の将来に向けてのことも。
で、これからどうする?まだまだ頑張る??」
 
すると、こう言うんです
 
「無理して頑張るのはもうお腹いっぱい。
色んな人からアドバイスもらったでしょ?
私、これからは『心地よいこと』や『好き』だけに囲まれたい
 
 
って
 
あらまあ
そうですか
まあ、そうだよね
いっぱい無理して頑張ってたもんね
 
 
 
例えば
 
好きでもない人のために、優しくしてた
だって嫌われたくないから
放っておけないから
だけど、それは私のエゴ
 
放っておけないだなんていい人みたいだけど
ただ、見て見ぬ振りする自分が嫌なだけ
手を差し伸べられない自分にモヤモヤするだけ
 
ただの、自己満足
ありがたく思われることも少ないしね
無理することない
 
 
 
てなわけで、私は私の好きなようにします
心地いいことをします
 
 
 
搾取しようとするひと
都合よく使ってやろう精神のひと
たくさんいます
今までの私ならいいようにされてた
 
 
だけどやってみると出来る
ノーと言うこと
ほんのひとさじの勇気だけで、そういう煩わしいひとは去ってくれることも学んだ
 
ブログのネタも、面白おかしく書いてPV数稼ぐとかじゃなくて
不特定多数にウケを狙うのではなくて
自虐するとかじゃなくて
 
本当に書きたいこと
本当に伝えたいこと
 
そんなことを発信していこう
 
とは言っても、「書く」ことは私にとって最大の自己表現だから
いろいろゲスいネタも書いちゃうだろうなw
 
兎にも角にも、
どうでもいい人に消費されない私でありたい
 
ずっと焦って走ってきたけど
ちょっとだけ私らしくなってきた気がします
 
セッションでもプライベートでも
私は私の会いたい人にしか会わないよ♡