私の人生の最大の悩みと言っても過言ではない

 

私だけ無視されたり

話聞いてもらえなかったり

非難されたり

 

割と、いろんな場面で

 

だから一生懸命「いい人」を装っていた

 

そんな風にやり過ごしていた

 

いつも

我慢をしていた

 

自身を大事にすることなく、相手の思うように合わせていた

自分を犠牲にしていた

 

 

 

 

 

そもそもさー

頑張っても他人軸になんて合わせられなくて落ち込むだけ

相手の思うツボ

 

って、どんだけネガティブフィルターかかってんだ!!!

 

 

会いたい人に会ってきた

 

貝塚ゆかさん♡

 

{E67A4B98-8375-4117-81F8-881189948110}

いやっほい!

 
 

ENMAカードの札師で、マインドブロックバスターなんです

 

バックパッカーの経験があって、フラメンコも踊っちゃう

情熱的でまわりがぱあっと明るくなる存在感のある女性

繊細な姐御といいますか

 

とにかく素敵な方

 

おうちがほんのりご近所

ゆかさんの息子さんとうちのこがおんなじスイミングスクールに通っていたり

ゆかさんのフラメンコのお教室と私の職場の最寄り駅がおんなじだったり

店舗は違えど、よく行くスーパーも一緒w

 

 

{4BC275A4-8A0E-4DA5-9A96-6B7F44E9F427}

お買い物券ゲットしたんだ~

 

 

ご縁を手繰り寄せて、セッションを予約

満を持して先日受けてきました

 

 

ブログを始めてからというもの、

ありがたいことに文章力を褒めていただくことがある

 

だからと言って具現化するのが得意かというとそうではなくて

 

普段はアタマの中ごっちゃごちゃ

 

カウンセリング、大変だったと思う

私も何言ってるのかわからなくなってきちゃって

 

そんな中私の引いたカードたち

じゃん

 

{0D1B33AD-ABC4-4648-88A5-B0EB1D09C261}

やだなんかしんどいわ

 

 

だけど、ちゃんと着地点に導いてもらった

 

「ねね、そのフィルター外したらいいんじゃない?

新しいの、妄想劇場だと思ってさ、YOUつけちゃいなよ」

こんな言い方だったかは記憶が曖昧で定かではないけれど

 

 

なにそれ楽しそう!!

 

これからすぐにできることとして

 

「私は嫌われてる」

「ウザがられてる」

「ナメられてる」

 

こんなフィルターを外して、新しいものをつける

 

「私はめちゃくちゃ好かれている」

「一目置かれている」

「かわいいと思われている」

 

もはや勝手すぎる解釈

だが相手の思惑など知るか

 

すると、なんということでしょう!

 

「あれ、この人私のこと好きすぎて自分の考えを全力でオススメしてくれてるーニヤニヤ

 

「私が色々見透かしちゃうから防御してるのねーデレデレ

 

「私がかわいくて悔しいから褒めたりしないのねーちゅー

 

と、もはや相手が愛おしくなる

か、かわいいやつめ

 

 

 

人付き合いって、おめでたいくらいの思考がちょうどいいのかもなー

 

しなきゃいけない苦手な人付き合いも大丈夫そう

 

 

 

ホントに

「えびちゃんに嫉妬してるんだよー」

って言ってくれる、大好きな人もたくさんいる

 

ああ私ったら私ったら♡

 

もんげー楽しくなってきたずら!!

 

 

 

 

そして昨日は初セッションでした

 

いろんなお話していくうちに私もたくさん気付きがあったりして

 

素直で頭が良くて機転も利く

そして美人

こんなかわいい妹がいたらいいな~と思うクライアントさんでした(実の妹も大好きだけどね)

私を信頼して、たくさん話してくれて嬉しかったなあ

大丈夫、どんどん楽しくなるよ♡

 

またごはん行きましょう!