みなさまお初にお目にかかります
 
3分で1個のブロック解除
マインドブロックバスター
えびちゃんです
 
↑はー、これずっと言ってみたかったの♡
 
 
昨日無事に横浜サマンサ校卒業しまして
マインドブロックバスター認定証いただきました!
 
{B4063F8C-A37D-478A-B2F9-17A4C1757507}

左から助っ人に来てくれた先輩のよっちゃん・同期のかおりん・師匠のサマンサさん・私
嗚呼私たちの笑顔ったら♡
 
 
昨日の今日なので、協会の手続きが完了しているかはわかりませんが
フライングでも肩書き名乗ってもいいよね…?ね?ドキドキ
 
 
昨日、師匠のサマンサさんこと古屋恭子さんに
「ブログ始めます!」と宣言しました
 
 
とは言うものの、ブログの書き方とか全くわからない
それにもう少し自分を確立してからのツールかと思っていて手が出せなかったんです
 
 
「やりたいけどどうすればいいかわからないです」
と、弱気発言した私にサマンサさん
 
 
「大勢の人に読まれる前提で考えてるようだけど誰も見てないからw
そういうことは人気が出てきたら悩んだらいいのよ」
{C63545C4-8B08-402C-A23B-5495F9993DF2}
そっかーなんか自意識過剰だったかもー
ハズカシ
 
 
facebookやらInstagramとかは気軽にやっているのにね
 
 
「ブログをやるのに私は力不足」
そんなブロックを、ブロック解除することなくその一言で解除していただきました
 
 
 
てなわけで、私も同期のかおりん同様、宿題の提出をします☆
 
 
【養成講座を受ける前はどんなことで悩んでいましたか】
 
「運命かも、今まで辛かったのはこの人に出会うためだ」と思えた男性がいたのですが、大失恋!!
落ち込むわやさぐれるわ…
悲観的でした
 
更に、元々「どうせ私なんて」と
やりたい何かがあっても出来ないと決めつけて何もやらない自分がいました
 
 
【何で養成講座を知りましたか】
 
サマンサさんのブログの告知です
 
 
【養成講座を知ってすぐに申し込みましたか?躊躇したとしたらなぜですか?】
 
まずは3月にセッションを受けました
サマンサさんのブログは前から拝読していたので養成講座のことは知っていました
 
が、受講するまでの覚悟は出来ず…
ですが、やはりサマンサさんにお会いしたく5月のお茶会に参加しました
 
その後、受講したい気持ちが固まりましたがシングルマザーのため受講料の支払いが難しい
 
平日はフルタイムで働いていますが、休日にアルバイトを入れたため時間がかかってしまいました
 
 
【何が決め手となって横浜サマンサ校を選びましたか】
 
サマンサさんから学ぶ以外の選択肢はありませんでした
マインドブロックバスターそのものよりもサマンサさんに魅かれたからです
 
 
【養成講座を受けての感想(変化など)】
 
よく笑うようになりました!
 
企業受付という職業柄、元々笑顔は特技のひとつでした
が、イライラしていたり悲しいことがあっても笑っちゃえるのです
 
接客業のプロ根性といえば聞こえがいいですが、感情に蓋をしていたように思います
だからなのか、明るく振舞っていても
「なんだか寂しそう」
と言われることが何度もありました
 
でも先日会った方たちに
「それを感じなくなった」と言っていただいたのが本当に嬉しいです♡
 
{13022593-3EF9-4282-A820-E8E34E7F5FFD}
宴会後は頑張った自分へのご褒美♡
 
 
これからも私に悲しいこと辛いこと
たくさん色んなことが起こると思います
 
だけどマインドブロックバスターというツールを手に入れた私は
感情を味わうだけ味わったらそこに依存しない軽やかさで人生をより楽しめると確信しています
 
 
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします
 
海老沢あやでしたーうわっほい!