フリーパス2日目

阿部野橋駅から出発 すぐ近くのハルカス↑

ずーーっと気になってたー青の交響曲シンフォニーに乗って吉野へ向かいます。

前日にラッキーな事に2席空いてる事がわかり乗車できることになりました。ずっと乗りたかったのでテンション朝から上がりまくりでしたアップ

ほんとに寝坊しないで良かった。

まじかで見たらほんとにカッコよかったーラブラブ

乗車したらすぐラウンジ車両のバーカウンターは長蛇の列になりました。

とりあえず並んで車内限定販売のオリジナルサイダーとダンナはクラフトビールを注文しました。↑

他にカレーやら地酒やらメニューが豊富でした。

終点の吉野までは約78分ということで電車に乗り込んでしばらくバタバタしてましたあせる

記念乗車証↑

内装が贅沢でおしゃれ。

優雅で贅沢な時間を過ごしながらの快適な移動っ

+730円 →特急料金520円 特別車両料金210円

安すぎると思います。

また吉野方面に行く機会あったら絶対に絶対にまた乗りたいっっと思いました。

京阪のプレミアムカーも好きやが近鉄も最高。

観光列車って楽しいニコニコ


で。吉野駅到着してー。

日本最古のロープウェイに乗りました。

渋い駅舎↑

乗り場は駅から約3分ほど。

これに乗って↑山上の吉野山駅へ行きます。

かなり古い上に思ったより大人数を乗せるので結構ビビりました。ロープもなんか細いような感じがしたびっくり

無事到着↑ニヤニヤ

着いてすぐ。世界遺産金峯山寺へ向かいます。

途中に鳥居がありました。

珍しい銅製の鳥居で1348年に焼失後室町時代に再建されたとのこと。

残ってるのがほんとにすごすぎるーびっくり



金峯山寺蔵王堂↑

秘仏の金剛蔵王大権現像が期間限定で特別開帳されていてめちゃくちゃ迫力ある三体を間近で拝む事ができました。撮影はできなかったけど見たものすべて迫力あってほんとにビビりました。

ちょっと勉強不足で歴史をあまり知らないまま拝観しましたが。またゆっくり拝観したいなと思いました。

ご開帳は11月30日までとのこと。

御朱印ももらいましたー照れ


で。その後また駅に戻ります。

行き当たりばったりバタバタ旅。

途中で買った魚↑

帰りは徒歩で下山。

下りなのでまだ楽勝↓         続きますー