少しだけ肌寒の晴天の日

久々に車で生駒高山近辺へお出かけー。

してきました。

前から気になってたけど行く機会なかったから行けて良かった↑高山かきもちの工場直売所

わかりにくい場所にもかかわらず大人気で。

混雑してました。

家用と手土産用を購入しました。


で。車で少し移動して。

高山竹林園に到着ー ↑

ここも来てみたかったー。

空いてるし。のんびりできる広場があるし。

めっちゃ穴場の癒しスポットでした。

で。ここで茶筅を購入しました。

国産の茶筅のほとんどが高山で作られてることを比較的最近知りました。

好みの茶筅を買えてよかった照れ


次にー。

また少し移動して。

くろんど池へ行ってみることにしました。

キャンプ場があるらしいことは知ってたがマイナーな場所やし空いてるやろなぁと思いきや。

予想よりも遥かに賑わっていましたびっくり


看板↓

キャンプの準備はしてなかったので今回は散策だけやけど。

当日予約でもオッケーな感じだったので。

また来る機会あったらデイキャンプしたいなぁぁ。

と思いました。


ランチ↑名物らしい竜田揚げ。美味しかったです。

それと画像撮り忘れたが。

名物らしいおでんを食堂でいただきました。

おでんはめっちゃ熱くて口の中ちょっと火傷したけども。めちゃ美味しかったです。


散策してたら大量のまつぼっくり↑発見

大量すぎてちょっと気持ち悪かったなびっくり

静かな池周辺↑

釣りをしてる人がいたり。ボートがあったり。

懐かしくてめっちゃのんびりした雰囲気。


購入した茶筅↑


最近有名な場所ではない観光スポットに行くのが楽しくなってきました。

家用に購入したやつー↑


生駒高山近辺楽しかった

また行ける時に行きたいと思います爆笑