賢島駅から五十鈴川駅まで特急で移動
駅から内宮までバスですぐに着きました。
初めて五十鈴川駅に行ったが宇治山田駅からバスで内宮へ行くより楽でした。
次回から内宮へ行く時はなるべく五十鈴川駅にしよっと。


人がいっぱいいるので構図が空多め↑


無事内宮へ到着し参拝してきました。

やっぱり気持ちいいー

癒されました。

お守り買ったり御朱印もらったり。

大満足ですニコニコ

飛び出すハート



木がめちゃ良いっチュー


めちゃくちゃよかったです。

伊勢神宮飛び出すハート


その後おかげ横丁へ行ったらー

予想をはるかに上回る大混雑笑い泣き

赤福の本店も長蛇の列

かろうじて松坂牛入りのコロッケとお土産を少し購入できました。ランチは諦めたあせるあせる

あまりの人の多さでイライラする前に早めに移動することにしましたー


その後バスを乗るのをちょっと失敗したので徒歩で移動することにしました。

めちゃくちゃしんどかったけど歩いてると

↓ 月讀宮に到着したので参拝することにしました。

初めて来たけど雰囲気が厳かでちょっと緊張しました。知らなかったけど御利益は夫婦円満や縁結びということでした。男女で来てる人が多かったような気がします。

参道の雰囲気もよくて参拝できてよかったです。


なんやかんやで五十鈴川駅到着後

宇治山田駅へ行きゆっくり土産を購入

その後

特急に乗り帰宅です。

色々動きまわったけど心地よい疲れでえー感じニコ


電車での伊勢志摩の旅楽しかった。

安い切符を利用して乗り鉄するのちょっとハマりそうです口笛