ちょっと前にー。

またまた奈良へ電車で行ってきましたー。

今回もムスメと遠足。

天気もちょうどよく遠足日和。

最初に東大寺へ向かう途中にある氷室神社へ。

氷の神様が祀られてる珍しい神社で

綺麗な枝垂れ桜が咲くことでも有名。

今回は空いててゆっくり参拝できました。

御朱印も久々にもらいました。

氷みくじ↑

氷につけたらおみくじが見れる。

こじんまりした神社だけど御朱印もお祓い付きだったり独特の感じで参拝して楽しかったです。


その後東大寺へ向かう途中にこんなお店が↑

全然知らなかったぁぁ

他にも色々新しくおしゃれな店が増えてたっ

で。今回も鹿の大群にビビりながらも。

なんとか東大寺へ到着しました。

修学旅行生や外人さん観光客で結構混雑してました。

鹿のツノのカチューシャした外人さんをよく見かけたな。


後ろ姿が結構好き↑

大迫力の大仏様に会えてよかったです。

また空いてる時にゆっくり行きたいな。

まったりしてる鹿↑可愛かった。

バスターミナル?のビル?の屋上↑

若草山が見えるえー感じの場所でした。

癒されたニコニコ

なんやかんやで結構歩いて遅めのランチ↑

画像は映えないけどめちゃくちゃ美味しくてムスメとめちゃテンション上がってました。

モスのとびきりチーズもぐもぐまたリピートしたい。


他にもまだまだ見たい場所があったけど。

全然時間が足りなかったチュー

カラオケもしたし。


また行けたら遠足しよっと。