AQUA×IGNIS | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

ずっと気になっていたところ。
photo:13

アクアイグニスに行ってきました音譜

三重県の湯の山温泉の近く、菰野にある片岡温泉。
何年か前にリニューアルされた温泉施設で、パティシエ辻口博啓氏とイタリアンシェフ奥田政行氏による『癒し』と『食』をテーマとした複合温泉リゾートなんです。

温泉の周りには、辻口シェフのケーキ屋さん「コンフィチュールアッシュ」や石窯パンの「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」、奥田シェフのイタリアン「アル・ケッチャーノ」や割烹「露庵温味」などなど。
温泉熱を利用したイチゴハウスもあり、イチゴ狩りも楽しめるんですよ~いちご
photo:03

なんと、今シーズンはほぼ予約でいっぱい(>_<)

こんな可愛い名前の貸農園も。。。
photo:04


かなり話題になっていて、前から行きたいと思い続けていたんですニコニコ

というわけで、はりきって早朝から出発して、9:30頃到着。
photo:05

まずは、早朝からオープンしている石窯パンのお店で焼きたてパンを購入。
photo:06

そして、温泉でのんびり~
photo:07

朝からお風呂なんて、贅沢ですよね(^-^)

のんびりの後はケーキ屋さんへ。11時オープンのコンフィチュールアッシュ。
photo:08

30分くらい前から行列が出来始め、人気ケーキはあっという間に売り切れるという人気店。

私も少し並んで購入しました[みんな:02] どれもかなり美味しかった~[みんな:04]
買ったケーキは温泉受付で預かってくれるんです。お風呂上がりにカフェスペースで食べることも出来るんですよ[みんな:01]

その後、イタリアンシェフ奥田氏手がける温泉併設の食堂「奥田食堂」でランチをして、お土産を買って。。。
photo:10

辻口シェフのお豆スイーツブランド「feve」の商品も並んでいて、気になるお土産がいっぱい
photo:11


子供が走り回れる広場もあって、フラフープやボール投げを楽しんでいました女の子足あと
photo:12

そして、食後にも温泉を楽しんで。。。
帰りは信楽経由でお気に入りの器をいくつか購入して帰ってきました[みんな:03]

この施設、とにかく楽しい仕掛けが満載。私たちが行った日は、挙式も行われていたんですよラブラブ

宿泊棟もあるので、今度は泊りで行きたいな。宿のお部屋もかなりオシャレなんだとか。。。本格イタリアンも楽しみたいし。。。
うちのパパさん、早速次の計画を立てはじめているみたいひらめき電球
家族みんな、かなりお気に入りの場所になりました(^-^)
次はどんな楽しみ方をしようかな♪♪


ペタしてね




読者登録してね