新しょうがと蜂蜜のビネガー | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

毎晩欠かさず飲むようになったビネガースカッシュ。
photo:01

苺ビネガーがなくなったので、今が旬の新しょうがで作ってみました[みんな:01]

では、「新しょうがと蜂蜜のビネガー」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料]
・新しょうが 80g
・はちみつ 100g
・りんご酢 500ml

[作り方]
1.新しょうがはよく洗って
水気を拭き取り、皮をこそげ取って、薄切りにする。

2.煮沸消毒した瓶に1のしょうがを入れて、蜂蜜、りんご酢を加えて蓋をする。
photo:02


日の当たらない涼しい場所に置いて、一日一回瓶をふる。漬けて2~3日すると、きれいなピンク色になってきますよ。
photo:03


2週間で出来上がり(^-^)
photo:04


出来上がれば、しょうがを取り出して冷蔵庫で保存しましょう合格

新しょうがのビネガー、どんなお砂糖でもできるけれど、やっぱり蜂蜜と合わせるのが美味しかった[みんな:02]
深~い甘みが広がりますよ!
この季節、炭酸水で割るのがオススメ合格

毎日の大さじ一杯のお酢。。。疲れもとれて夏バテ防止にいいんです(^-^)/
ビールで割っても美味しいですよ~[みんな:03]



ペタしてね




   読者登録してね