みそコーンのコロッケパン | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

昨日作ったコロッケで、今日のランチは久しぶりのコロッケパン音譜
photo:01


このコロッケ、お味噌で味付けをして、コーンをたっぷり混ぜ込んだみそコーンのコロッケなんですニコニコ

では、「みそコーンのコロッケパン」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料](5個分)
*パン生地*
・強力粉 150g
・無塩バター 15g
・きび糖 15g
・塩 2g
・卵1/2個+牛乳 100g
・ドライイースト 3g

*フィリング*
・コロッケ 5個
・ケチャップ 適宜
・マヨネーズ 適宜
・乾燥パセリ 適宜

[作り方]
1.パン生地の材料をホームベーカリーに入れて、「パン生地コース」で生地を捏ねる。(約1時間)

2.生地が捏ね上がれば、取り出して、スケッパーで5等分にしてそれぞれ丸め、かたく絞ったぬれフキンをかけて10分間ねかせる。

3.2の生地をめん棒で楕円形に伸ばし、
photo:02


手前から、クルクルときつめに巻き、とじ目を指でつまんでしっかりと閉じて、手で転がしながら、棒状に整える。
photo:03



4.棒状にした生地を手で軽く押さえるように平らにし、さらにめん棒でタテ長に伸ばす。
photo:04



5.4の生地にコロッケを置いて生地を巻きつけ、
photo:05


よーく切れる包丁で中央をスパッと切る。

6.アルミカップを平らにしてオーブン皿に並べ、5を切り目を下にして並べ、
photo:06


ぬれフキンをかけて、オーブンで約30分間発酵させる。

7.(発酵が終れば、オーブンを予熱で190度に温めましょう!)5の生地に、ケチャップとマヨネーズをトッピングして、
photo:07


190度のオーブンで15分程焼いて、いい色になれば、仕上げに乾燥パセリをかけて、出来上がり(*^^*)
photo:08


コロッケパン、私の大好きなご馳走パンです[みんな:01]
みそコーンのコロッケのレシピは次回。。。
もちろん、市販のコロッケでもおいしくできるんですよ(^_-)

さて、今日は午後からお仕事。。。パパさんにあやちと家事をお任せして、いってきまーす(^-^)/



ペタしてね



読者登録してね