寒天ショコラ♪ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

今日からブログ、再開させていただきます[みんな:01]
みなさんにご心配いただきましたが、先日退院し、元気に回復してきました。ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

まずは、長らく淋しい思いをさせてしまったあやちのために、簡単おやつを作りましたニコニコ
寒天ショコラ。。。
photo:01

チョコレートを溶かして寒天で固めるだけで、チョコレートムースのような食感に!!

では、「寒天ショコラ♪」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料](15cmの角型一台分)
・ミルクチョコレート 150g
・水 140ml
・粉寒天 1g
・牛乳 90ml
・ココア 適宜

[作り方]
1.チョコレートを刻み、湯せんで溶かす。
photo:02


温めた牛乳を少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜる。
photo:05



2.鍋に水と粉寒天を入れて火にかけ、 沸騰したら弱火にして1~2分煮る。

3.1に2を過ごしてずつ加えて混ぜ合わせる。
photo:04


型に流し入れ、粗熱がとれれば冷蔵庫で冷やし固める。

4.固まったら型から出してココアをふりかけ、1.5cm角に切れば
photo:06


出来上がり(^-^)
photo:07


チョコレートっていうだけで、子どもは大喜びしますよね。。。
子どもと一緒におやつを食べるのがこんなに幸せだったなんて[みんな:02]
こんな何気ない幸せが途切れないようにしたいですね音譜

今回はじめて入院し、あらためてたくさんの方々の支えを実感しました。家族や親戚はもちろん、職場の方々や友人も、入院前からいろんな形で応援してくれて。。。入院中も、日々、頑張るぞ‼って気持ちで治療に励むことができました。
photo:08

みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、術後の経過も良く、予定より少し早めに退院できたので、あとは完全回復に向けて、無理ぜず生活していきたいと思っています。

さて、今年のクリスマス。私の体調のせいで大したことはしてあげられないけど。。。
サンタさんはやってくるはずクリスマスツリープレゼント
早くあやちが喜ぶ顔が見たいなラブラブ




ペタしてね




読者登録してね