新たまねぎと鶏手羽先のスープ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

新たまねぎが美味しい季節になってきましたね[みんな:02]
今夜は、新たまねぎと鶏手羽をさっと煮込んだ簡単スープを作りましたよニコニコ
photo:01

鶏の手羽って、いいおだしがでますよね!シンプルなのに、とっても味わい深いスープになりました[みんな:01]

では、「新たまねぎと鶏手羽先のスープ」のレシピ、いってみまーす(^-^)

[材料]
・鶏手羽先 4本
・新たまねぎ 3個
・水 カップ5
・しょうゆ 大さじ1
・固形スープの素 1個
・塩 少々
・黒こしょう 少々

[作り方]
1.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鶏手羽先を色よく焼きつける。
photo:02


2.厚手の鍋に、水、しょうゆ、固形スープの素、しょうゆ、塩を入れて火にかけ、フツフツ沸いてくれば、半分に切ったたまねぎと1の鶏手羽先を加え、
photo:03



アクを除きながら15~20分煮込み、たまねぎが柔らかくなれば出来上がり(^-^)
仕上げに黒こしょうをかけていただきましょう!!
photo:05

あっさり塩味のスープ、簡単であっという間に出来て、たまねぎの甘みがたっぷりドキドキ ホッとできるスープができましたよ~ラブラブ


ペタしてね




      読者登録してね