柿とリンゴのポテトサラダ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

この季節になると、毎年実家の母から美味しい柿をたくさん頂きますチョキそして、その柿を入れて必ず作るのがポテトサラダ(^^)
photo:01

いつものポテサラにフルーツの甘みが加わり、と~っても美味しいんですラブラブ
そのポテサラと共に、先日の日曜日のわが家の晩ごはんはこんな感じでした音譜
photo:02

○ハマチのフライ(先日パパが大漁だったハマチをフライ用に冷凍してました!)
○柿とリンゴのポテトサラダ
○かぼちゃとツナのチーズかき揚げ
○コーンポタージュ

この中から、今日は「柿とリンゴのポテトサラダ」のレシピをいってみまーす(*^^*)

[材料]
・じゃがいも 2個
・柿 1/2個
・リンゴ 1/2個
・きゅうり 1本
・ハム 4~5枚
・ゆで卵 2個
・マヨネーズ 適宜
・ヨーグルト 適宜
・塩、こしょう 少々

[作り方]
1.じゃがいもは水から茹でて、熱いうちに皮をむき、フォークなどてつぶしておく。
photo:03


2.柿とリンゴはうすいくし形に切り、リンゴは塩水にさらして水気をキッチンペーパーでふいておく。
photo:04


3.きゅうりはうす切りにして塩をふり、2~3分おく。サッと水洗いし、手で水気をしぼっておく。
photo:05


4.ハムとゆで卵は粗く刻んでおく。
photo:06

photo:07


5.1のじゃがいもに、柿とリンゴ、きゅうり、ハム、ゆで卵を加えて塩こしょうをし、マヨネーズとヨーグルトをお好み量加えて混ぜ合わせれば、出来上がり(*^^*)
photo:08

柿が苦手なあやちも、ポテサラに入れるとパクパクたべてくれるんです!多めに作っておいて、朝食にもパンと一緒にいただいていま~すニコニコ