こんにちは😃


今日は入学受付でした🌸

末っ子うーたん、小学1年生です立ち上がる



長期のお休みは、毎日毎日、朝昼夜とご飯支度。

さっき茶碗洗ったばっかりなのにーと毎回思ってる。(さっさと洗えばそんな事はない。)



そんな我が家は、お昼ご飯はおにぎり🍙とスープで済ませる事が多いです。手抜きって言わないでね。



↓これ子供達に好評でした♡


・焼き紅鮭

・大葉

・ごま

を混ぜて、最後に胡麻油✨

あ、軽くお塩もしています。



↓今使ってる🍙作るとき用塩。


🍙にしておくと、食べる時間がバラバラでもどうにかなる!ってのが、気持ち的にラクです。



↓こんな風に。

この日は、坦々スープ。ごま✖️ごまのお昼ご飯でした。



栄養バランスもなんとなぁく考えながらも出来るだけラク出来るようにと手抜きの為に頑張り中です!ウインク





3月は禁酒🈲を4回しか出来なかったー。

しなかった。が正しいかも。。


4月は、心機一転、健康的にダイエット!身体と財布は引き締め、心に余裕を!

で、過ごしていきたいです花



↓れいすけの時代からのママ友からうーたんへ♡

いつも素敵な贈り物をありがとう❤️

ランドセルの中に焼き菓子が入っていたよーー!