今日はミートソース作りました♪


パスタにかけて🤗❣️






洗い物も少なくしたかったのでレンチンで作ってみました。火を使わないのは楽ちんです✌



〈材料〉

・豚ひき肉  300g

・舞茸  1パック

・人参   1/2個

・玉ねぎ  1個

☆完熟カットトマト 1パック←トマト缶でも。

☆ケチャップ  大さじ1

☆糀味噌   大さじ1

☆中濃ソース  大さじ2

☆粉チーズ  大さじ2

☆薄力粉  大さじ2

☆塩コショウ  少々

☆にんにくチューブ  少々←お好みで。



〈作り方〉

①ボウルにひき肉、カットした野菜を入れます。





②そこに★を入れます。




よく混ぜたら600wで10分。

しっかり火が通っていればOK。足りなければさらに2~3分。




③たくさんできました♡






仕上げにパセリをパラリ♪←これもお好みで。



上から~♪




今回はにんにくチューブなしで作りました。夜、子ども達のバドミントンもあったので臭くならないように(笑)…でもあるとアクセントになってさらに美味しいと思います🤗



万能味ソースを入れることでいつもとはちょっと違うお味のミートソースができました♡

パスタにかけたりドリアみたいにご飯の上に乗せてチーズ乗せて焼いたり…。アレンジ無限ですね(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

よかったらお試しください💕



さぁ、明日は何を作ろうかな😆❣️



                最後にポチっとお願いします🙏