今日は帰ってくると荷物が届いてました😆❣️


久しぶりのモニター当選嬉しいな💕




味噌とソースが届きました。




何を作ろうかなと思ってちょっと悩んだけど、いつものキャベツメンチカツ(揚げない)を作ることにしました😊❣️



〈材料〉

☆豚ひき肉   200g〜。

☆キャベツ   5〜6枚

☆玉ねぎ    1個(少)

☆ナツメグ  少々

☆卵     1個

☆パン粉  大さじ3

☆塩コショウ  少々

☆糀味噌    大さじ1

☆中濃ソース   大さじ2

★薄力粉   適量

★卵   1個

パン粉     適量

サラダ油  大さじ1


♡作り方♡

①キャベツと玉ねぎ(みじん切り)を軽く茹でて火を通し、水気を切っておく。パン粉はフライパンに大さじ1の油で炒って軽く色をつけておく。

②ボウルに☆を入れよく捏ねる。形を整えたら、薄力粉→卵→炒ったパン粉の順につけていく。

③オーブンを210度に予熱。210度のオーブンで20分焼く。(ご家庭のオーブンに合わせて焼いてください。)


そのままでも美味しいですがお好みで、ブルドッグのジェイソースもオススメです😉❣️




揚げてないのでいつものメンチカツよりもヘルシーですょ🤗

よかったらお試しください♡



マルコメさん、ブルドッグさん、モニターに選んで頂きありがとうございました!


万能味ソースを使ってこれから色々作ってみたいと思います✌




                 最後にポチっとお願いします💕