今日は油揚げピザ作ってみました。






モニターで頂いたこちら✨↓↓↓



スイートチリソースとアメリカンケイジャンソースを使ってみました😁❣️



〈材料〉

☆油揚げ (栃尾油揚げ) 1枚

☆ひき肉  100g

☆刻みネギ  ひとつかみ

☆ピザ用チーズ  適量

☆ケイジャンソース 小さじ1~1.5

♡スイートチリソース・マヨネーズ 各大さじ1


〈作り方〉


ひき肉は炒めてケイジャンソースで炒めておきます。



①油揚げは半分にカットします。




②♡のソースを塗ります。



③炒めたひき肉を乗せて



④ネギを乗せて





⑤ピザ用チーズを乗せたらグリルへ





いい焼色です。ピザカッターでカットすると食べやすいです♡



ちょっとピリ辛がクセになる油揚げピザができました。これなら子ども達も食べられました。まさかの長男くんも食べて美味しいって言ってました(笑)←絶対食べないと思っていたので🤣


クリスピーチキンシーズニングを乗せて食べても美味しいと思います✌


夕食作ってる最中は汗が💦

こんな時はビオレuの全身スッキリシートで汗拭くのもいいですね(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ



簡単にできるのでよかったらお試しください✨



             最後にポチっとお願いします♡

                 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓