こんにちは♪

昨日は夜、投稿できなかったので今してます。

さて、昨日作ったシフォンケーキです。

これうまつゆを使ったシフォンケーキ♪
実験的に作ってみました😋❣️



材料
☆卵白                      4個分
☆グラニュー糖        5g
♡卵黄                      3個分
♡グラニュー糖        5g
♡太白胡麻油           20g
♡これうまつゆ       10g
♡お湯                      30g
♡薄力粉(シュクレ)  65g
★ちくわ                   2本
★ベビーチーズ         2個(しかくいやつ)
★薄力粉                   5g


作り方
①薄力粉はふるっておく。★は小さくカットして合わせておく。これうまつゆとお湯を一緒にしておく。オーブン170度予熱開始。
②ボウルに卵黄→グラニュー糖→太白胡麻油→つゆ→薄力粉の順に混ぜていく。
③卵白をHMで泡立てる。グラニュー糖を2回に分けて入れ、角が立つメレンゲを作る。
④②に③を1/3加えしっかり混ぜる。2回目はふんわり混ぜる。最後はメレンゲのボウルに生地を入れさっくり混ぜる。★を最後に混ぜ入れたら生地は完成♪
⑤型に生地を流し入れ箸でグルグル混ぜて空気抜き。型を、トンと一度落としてから160度のオーブンで32分。(焼き時間は家庭のオーブンに合わせて下さいね)





カット〜


柔らか〜😍


あっぷ❤




レタスとマヨネーズを挟んで食べるのも美味しいですょ😋❣️




よかったらお試しください💕
なかなか美味しくできました😊✌

         最後にポチっとお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓