<br/><br/>プリオールから商品提供をいただきました。



いやー、久しぶりに体調不良になりました。お仕事も休み、お仕事には復帰したのですが、いつもの咳と(あっ、喘息持ちです)、謎の倦怠感が残り、動いたら横になりたい、何なら寝ていたい状態が10日近く続きました🥶


まだ咳は残っていますが、これは風邪引いても毎回の事なので、へでもない😜

倦怠感の方が2〜3日前から良くなって来たので、楽になってきました。

その間の溜まった用事とお部屋の残骸よ〜😑

見たくないけど、お休みの間に少しずつ片付けねば❕


いや、その間にかかりつけの耳鼻科にお薬貰いに行かなきゃなんだけど、200分待ちとか叩き出すのでね…。

心も折れるし疲れて喘息出るので、大人しくお家にいたほうが良ければそうしようと思います😊


さて、お久しぶりの商品紹介です🌝



資生堂ジャパンさんの 「プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション【医薬部外品】(プリオール 薬用 リンクルファンデ)」です。


では商品説明です。(ホームページより抜粋)


<特徴>
気になるしわをしっかりカバー

塗った瞬間からシワをしっかりカバーし、ハリつや仕上がりが一日中持続※1します。
さらにシワ改善と、エイジングケア※2まで叶えるファンデーションです。

※1 12時間化粧もち(つや・よれ・薄れ・くすみのなさの持続)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)※2 年齢に応じたうるおいケア

プリオールのエイジングケア技術を応用しました
シワ改善と美白有効成分にはビタミンPP※3を採用!
ビタミンPP※3は、(真皮)に働きかけコラーゲンの生成を促進し、シワを改善します。
さらに、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぎます。

コルセットカバー技術で肌にピタッと密着するから、
塗るだけでピンとしたハリつやのある仕上がりと、シワ・色むら等の年齢サインのカバー効果を両立しました。

※3 ナイアシンアミド

仕上がりキープ力にも自信あり◎
美しい仕上がりが1日中持続します。
-12時間化粧もち(つや・よれ・薄れ・くすみのなさの持続)データ取得済み



<使用方法>
スキンケアで肌を整えた後、指先に小さなパール粒1コ分をとり、
下のイラストのように顔の5ヵ所におき、顔全体になじませます。
(小さなパール粒1コ分:約6ミリ)



今回は「中間色の明るさ」。


他にも「明るめ」と「濃いめ」があって3色展開のようです。
今回初めてビタミンppという名前を聞いたのですが、コラーゲンの生成を促進してくれるみたいですね。

眉間のシワやほうれい線がとても気になるお年頃…。
スキンケアだけでなく、メイクをしていても効果があるのは嬉しいな〜🥰
今後の肌の変化が楽しみです👍