こんばんはハート

 

今日は出かけようとお化粧も用意もしたのに、疲れに負けて寝てしまったら夕方でした・・・時計

 

さすがに週6勤務が続くと、日曜日はただただ寝たくなるんですよねzzz

夕方には元気になり、今この記事を書いています。

こちらも雨が降り始めました雨

西日本は大丈夫かな?

被害が出ませんように。

 

 

さて、今私が使っているファンデーションです化粧品





エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション。

 

「つや玉」とは、頬の高い位置に光る、みずみずしいつやのこと。

エリクシールのつや玉ファンデーションは、頬の高い位置に光を集める「レフ板パール」配合で、つやを美しくきわだてると同時に、「半透明パウダー」が、素肌を透かしながら毛穴やシミ・ソバカスなどを自然にカバーします。

→エリクシールのホームページより抜粋

 

私、クッションファンデーションを使用している位、つや感のある肌が好きだったんです。

でもクッションファンデーションはすぐに取れてしまうし、シミや肝斑を隠すほどのカバー力には劣る気がしていました。

特に夏場は、お化粧してお洗濯ものを干しているだけで落ちちゃう。

しかも、更年期なのか頭からかく汗が尋常じゃなくて・・・。

 

クッションファンデーションは暖房の季節にしようと気づかされた夏でした・・・ヒマワリ

何の話や(笑)。

 

という訳で、つや感を保ちつつ、カバー力のある商品を探していたところこちらに行きついたのですてんとうむし

 

仕上がりも本当にナチュラルで、それなのにカバー力もあり、私の一番の悩みのシミも重ね漬けで隠してくれます。

何より、つやがあるんですよー虹

 

腕に付けてみましたが、分かりますかね?このつや感ドキドキ

 



 

今回購入したお店の資生堂担当の方が、めちゃくちゃ親切丁寧でした星

私はオークル30なんですけど、最初はもっと明るいのを試そうとしたんですペンギン

これ、見た目は濃い?暗い?じゃないですか!?

何かオークル30って濃そうな感じでしょ??




 

でもつけてみるとそんなに濃くなくて・・・うずまき

悩みに悩んで色違いを3つも4つも試したのに、嫌がらずに一緒に選んでくださいました。

これは、ちゃんとお試しした方がいいと思いますチョキ

 

そして目の周りが時間が経つと逆パンダのように白くなっちゃうんですダウンパンダ

多分取れちゃうからだと思うけど・・・。

そのお姉さん、ファンデーションのつけ方やパフの使い方も教えてくださいましたうさぎ

目の周りはみずがめ座こうやってパフを畳んで叩くようにファンデーションをつけていくと、しっかりとつくんだそうです。



爪が欠けてるびっくり


で、輪郭のあたりは伸ばすようにつけた方がきれいに仕上がるんですってラブ

 

実践してますよーアップ

確かにファンデーションを変えてやり方を変えてから、目の下の白パンダは目立たなくなった気がします恋の矢

ちゃんとプロに聞くものですねビックリマーク

 

今回ファンデーションにパフがついてきて、」ケースも購入したらこちらにも一緒にパフもついてきたので、合計2個合格

わざわざ別で購入しなくていいし、2つあれば洗いながら使用できるので清潔ですよねキスマーク

 

 



 

 

 

エリクシールのキャンペーンに参加中


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]