イカスミ・リゾットwithチーズ | ayachan-weblogのブログ

ayachan-weblogのブログ

ブログの説明を入力します。

イカスミ・リゾットwithチーズ

チーズを混ぜることでイカスミの生臭さが改善されて、より美味しくいただけます☆
今回、むらせライスさんの雑穀米を使用させていただきました!とても手軽に雑穀米が食べられて、健康的な生活の助けになると思いました。私は最近、時おり玄米を食べていますが、雑穀米も是非取り入れたいと思いました。
 

 材料
◯2人分
・米 ── 1/2合
・イカスミペースト ── 5g
・玉ねぎ ── 1/4個
・にんにく ── 2片
・バター ── 5g
・ブイヨン ── 1/2個
・水 ── 50ml
・チーズ ── 10g
・カイワレ ── 適量
・塩コショウ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
フライパンにバターを熱し、玉ネギとニンニクのみじん切り炒める。玉ネギが透き通ってきたら、お米を加えてさらに炒める。
02
お米が半透明になったら、水に溶かしたブイヨンを少しずつ加え、中火でかき混ぜながらさらに炒め合わせる。
03
チーズを盛り付け用の一部を残して溶かし混ぜ、塩コショウで味を調節する。
04
皿にリゾットを盛り、チーズ、カイワレを乗せ、完成。