””脱”人間界ルール” | AYANO's BLOG

AYANO's BLOG

自分に嘘をつかない生き方をする物語。








子宮委員会はるちゃんが久しぶりに
このリンク貼ってて久しぶりに見たこの記事!





改めて「常識は一切いらん!」と
思い直せましたピンクハートありがとうピンクハート





今回「ふと」に従うにあたり、
本当にいきなりだったものだから
何を作りたいとか一切なかったのです私。





そこで「何を作りたいのだ……」
って考えていた時に葛藤一番したのは
この記事のような内容でしたチーン





例えば、
「きっとこうゆうのが
人気あるやつなのかな……」

「そうなると型はこうゆうやつ?
だとするとアレがいるよね、
低コストで作るならばウーン……」

「皆どうやってやってるんだろか?
一般的には多分こうだからぁ。。」





とか(笑)
気付くとこうゆう、なんていうの?





人間界ルールに
どっぷりハマってて(笑)





ハッ!とするわけですよ!!!!





お……恐ろしい!!って(笑)





そうするとね
もう狭い狭い枠の中で考えていることに
気付くわけです、だって「普通は」って、
自分が目にしたことあるだけの中の話。
どう考えても狭いです。





だからだんだん面倒くさいって考えに
何度も何度も襲われます!!





でも自分では、
なぜこんなに面倒くさいのか分からない
んですよね、その渦の中にいるとき。





抜け出たときに分かります、
『ああしないと駄目なんでしょ?ああじゃないと駄目なんでしょ?はぁ、めっちゃ大変、もう辞めちゃおうかな、面倒くさい……。』





って、常識や小さな枠の中でしか発想
出来てないから面倒くさいって感じる!
大変って感じてくる。





今回わたし本当に……
面倒くさいの嵐と、楽しいの嵐を、
行ったり来たりしていて激しい(笑)





面倒くさいと感じる時は
100%の勢いくらいで『何かの制限』を
自分にかけて考えてる時でした。





それは予算が先に来ていたり、
こうだよね普通って考えから始めてたり、
常識や世の中をお手本にしていたり、
全部無意識レベルなんだけども、
頭の中で考えちゃうと本当にこう!





でね、
疲れた……なんかもう疲れた……(笑)
って楽しくなくなるのです、だんだん。





そうすると、向いてないんだとか、
上手くいくわけない、やる意味あるの?
やらなくても良くない??大変じゃん?
って考えが増殖して(笑)





なんだけども、
自分のやりたいまんまに動いてみよう。
すべてノールールだし、予算もない。
本当にやりたいまんまにやっていい。
それが正解だから大丈夫。





って考えて動いていると、
本当に楽しくてピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
楽しいんじゃん!!って何回自分に、
突っ込んだか分かりません(笑)





作りたいものも無かったはずなのに、
ポンポン浮かんできたんですね。
ノールールなら浮かぶんです!!
ビックリしました!!





なので今回ね、
このリブログした記事にあるように
赤字じゃん(笑)笑えるー(笑)(笑)
って思ってもいいやって思ってますピンクハート





実際に全く買う人居なかったら
その時点で赤字じゃん(笑)





それでも、
自分の中の『誰かに届けたい……』
って湧いてきた、ふと舞い降りた感覚は、
きっと思わされたんじゃないのかなって
思ったりもしてます。





必要な人がいるから、
必要な人に届くように思わされた。





私にはこの感覚↑のほうが、
あの時感じたものには近いと思いました。





だから私の小さな小さな小さな!
小さすぎる範囲内で考えたことは
採用しなくたっていいんですよね。
(常識やルール込みのね)





私が心地よいを採用し、
なんとなくそうしたいんだって想いと、
自分(魂部分)はどうしたいと感じてるのか。





これだけを大事にしたいです!






{39720877-E0B1-4602-9138-3EA73B0D13E1}

{533A0127-AA91-4292-81A5-19DCD05D99F2}






今日はね、
甥っ子のお誕生日だったんですピンクハート
みんなでお祝いしたんですピンクハート





そうしたら妹が、
お誕生日プレゼントにってキラキラ
なんと梨花のリーファーの小物ケースを
プレゼントしてくれましたえーんえーんえーん





インスタグラムのアカウント
で分かるけど私のお誕生日は、
5/12だから明後日なんです!!!!





本当に嬉しくてサプライズだったから
ビックリしたし感動しましたえーんラブラブラブラブ
ありがとう妹!






{470DC1BF-5C0E-4A43-8D07-54936413EA56}






脱、人間界ルール!!





面倒くさいって考えだすときは
大抵が人間界ルールで考えて動こうと
している時だと分かってきたよ!
それはもう無意識過ぎるほど!!





世の中、ノールールだとしたら?
常にそれを意識してみたいですピンクハート





キラキラinstagramは『ayachan512』スマホキラキラ