”リスタート宣言!” | AYANO's BLOG

AYANO's BLOG

自分に嘘をつかない生き方をする物語。







やっぱり大好き!!
あいちゃん最高ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




この記事を見て改めて思いました、
人は本来自由なんだ!!




いいとこ取りしちゃっていいんだ!!
そうゆう世界を選んで良かったんだ!!
選べばいいんだ!!




なーんだピンクハート(≧▽≦)




自分だけを見て、
自分を生きる事が周りの幸せに
勝手になっているという理由が、
なんとなく分かる気がしました。




勇気とか希望とか幸せな気持ちとか
勝手に貰って、勝手に感謝ですラブラブ




笑ってる人を見たら笑えてくるラブラブ
それと同じように何故か嬉しさが
伝わって嬉しくなってきちゃうラブラブ
周りを勝手に幸せにしてしまう!




最近よく目にするのが、
『やりたくない事を辞めること』
を実践して仕事や家事やらを
辞めていくけど人生にモヤモヤする人。
満たされない想いがある人。




本当にやりたくなかったのは
『我慢しながら仕事をする』
って我慢が嫌だっただけで、
『楽しく仕事をしたかった』
なのではないのかな???
って記事を最近よく目にします。




我慢とか、耐えながらとか、
それが嫌だっただけ。




子育てだって、
楽しく楽にやりたかっただけ。
とゆう想い。




仕事、結婚、子育て、妊娠出産、
人付き合い、ママ友、人間関係、
あげだしたらきりがないんだけど
本当はやりたい事なのかも
しれないって疑うのも大事だよね。




我慢してたから嫌だっただけ、
不自由だったから嫌だっただけ。
快適だったらやりたかったのかも
しれないよね。




自由な世界を知らないから、
大変なものだと思い込んでいる
世界もあるかもしれないよね。




いいとこ取りしちゃっても、
良かったんだって。




ショートケーキを頼んで、
イチゴだけ食べて満足するみたいに、
自由で良かったんだって。




そうゆう風に見ていると、
自分がいかに自由さを求めていて
楽しくて、楽で、快適で、自由で、
それが本来の望みなんだって
見えてきますよね。




そのもの自体は、
やりたいかやりたくないかで決めて
後はいかに自由に楽に快適に
やっていけるかを選択してみる。




そこに罪悪感や不安や恐怖は
きっと必ずついてまわるんだろうけど
きっと皆同じなんだよね。




そして、
あいちゃんにはやっぱり!!
元気をもらってばかりですピンクハートピンクハート
最高ですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





人生は、
オートクチュール。




オリジナルを生きてもいい。
むしろそれが人生であるピンクハート




キラキラinstagramは『ayachan512』スマホキラキラ