R6.7/17(水)夏休みのしおり、盆踊りの練習 | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

梅雨の1日でしたね🐌

雨のおかげで気温がさがり、過ごしやすかったと思いますニコニコ

そういえば朝、蝉が鳴いていましたニコニコ

なんとクマゼミの鳴き声でしたよ❗️

なので夏の予感を感じた1日でもありました☀️

さて夏といえば、夏休みということで、今日は夏休みのしおりをみんなで読んで確認しましたニコニコ


しおりは全部で8ページ📚

安全で楽しい夏休みが送れるように、みんなでお話しを聞きましたニコニコ

来る日には⭕️をつけたねニコニコ

わくわくさんの夏休みは、楽しみがいっぱいウインク

みんなが楽しい時間を過ごせるように、スタッフさんは今から準備しているよニコニコっていうのが下のような感じでニコニコ


しおりの説明が終わってから今日もさあ!練習だ!

なんの練習かというと〜

盆踊り🪅ですニコニコ

張り切って踊ってましたニコニコ

みんな音楽とダンスは大好きだねニコニコ

張り切り過ぎてちょっと疲れたかなニコニコ

なので、ショートアニメを観て休憩

今日のおやつはプリン🍮でしたニコニコ

最後にお手伝いをしてくれた友達の様子と自由時間の様子を載せておきますウインク


感染症がまだ流行ってますね、テーブルは次亜塩素酸水で消毒しています。

音楽好きな友達多いような気がします🎶


★★★湿度が高く、気温も暑かったりするので、体調を崩しやすいと思います、みんな体調管理には気をつけてニコニコ明日も楽しい時間を過ごそうねウインク


              小泉