R6.7/4(木)七夕イベント✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日も暑い、暑い1日でしたね☀️🥵

まとまった雨もほとんど降らずで、梅雨明けしたのでしょうかねぇ〜😅


さて、今週は、七夕イベント🎋

わくわくさん恒例のブラックパネルシアターを上演します。


お話の前には、はじまるよー♪の手遊び🙌

盛り上がったところで、お部屋が暗くなります。


ブラックライトの光る空間はなんだか幻想的✨

「パパお月さまとって」のお話が始まると、

賑やかだったお友達も、集中して観ています👀


👇長〜いハシゴ🪜 何に使うのかな?

なんと‼️

お月さまを取りに行くんですって‼️


高〜く、高〜く登って、お月さまに辿り着きましたね✨ すごいです〜✨

ウフフ😊

無事にお月さまを持って帰る事ができたのでしょうか??


おやつは、天の川をイメージした七夕ゼリー🌌

クリームチーズケーキの上に、桃&ブルーハワイのゼリー、トッピングのお星さまは、オレンジゼリーです⭐️


色んな味がしておいし〜い😋


みんな喜んで食べてくれました💓


日曜日は、七夕🎋

天の川が見えるかな〜⭐️

みんなの願いが届きますように🙏✨


by小川