R6.5/25(土)野菜のお世話&總持寺へおでかけ✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日のわくわくさん土曜日チームは、急遽お休みのお友達がいましたが、元気にスタート!

まずは恒例のはじめの会→自分ニュース!

もうすぐ体育祭(運動会)って、お友達がいて、終わったお友達もいて•••昨今は真夏が長いから、体育祭のタイミングも難しいですね!

皆んな、1週間にあった出来事を発表してくれました!



そして、わくわく畑の水やり!

喉が渇いている野菜たちに「たーんとお飲み!」

まだまだ、飲み足りないよぉ〜!

野菜たちに水をあげたら、もちろん、自分たちもしっかり水分補給!



そして、午後は皆んなで、總持寺に行ってきました!

私は初めて行ったのですが、心静かにお散歩!

いいっすねぇ!個人的にも来てみたいっ!

こうやって散歩をしているだけでも、何かしらのパワーを貰えている気がする!

子どもたちの底しれぬエネルギー、半端ないっすね!広い直線道路を前に、なぜか皆んな走り出しちゃう!

しかも、ダッシュですよ!

途中とちゅうでパシャリ!

皆んな、結構いい運動になりましたね!(大人も)

ここって、いろいろな有名人のお墓があるんですよね!って今更!

ちゃんと手も合わせていますよ!

5月でこれだと、真夏が思いやられるなぁ!

準備万端!

神奈川県屈指のパワースポット!
パワー頂きました!

總持寺、走ってよし、参ってよし、心鎮めてよし!

また、来まーす!

今日も1日楽しかったね!

     いしぐろ