R6.5/8(水)わくわく畑に夏野菜を植えよう | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今週はグズついた天気の予報ですニヤリ

なので今日も雨かな〜と思ったのですがニヤリ

良かった!なんとかもちましたね☁️

というのはコレなんですニコニコ

ジャン!


わくわく畑〜

きちんと耕されていますウインク

下の写真は苗と土ですね〜🍅


というわけで、雨が降ったら出来なかったんです!

だから降らなくて良かった〜なんですウインク


というわけで今日のみんなのお仕事の様子がこちら


プランターに苗を植えましたニコニコ

今年は約10種類の苗に挑戦です

バジル🌿かな

今年も植えますニコニコ去年はジェノベーゼソースにしたんですよウインク

普段やらない土いじりって、楽しかったりしますよね!とってもイイ機会だと思いますニコニコ


早く大きくな〜れ!

そんな想いが伝わるかな

きっと美味しい夏野菜ができることを祈りましょう

あ!これはバジルですね!葉を見ればわかりますウインク今年はどうやって使おうかなウインク

いまから楽しみですね!


さて今日は母の日のプレゼントも完成したので、お持ち帰りしてもらいました🎁


お母さま方の手元に届いたでしょか?

今年の母の日のプレゼントです🎁


みんなが、ミシンかけをしていたやつですね〜

小物入れになります📦ぜひ使って頂けたらと思いますニコニコ



夕方になって強い雨が降りだしました🆕

みんなが畑仕事をしている時じゃなくて良かったですニコニコ

今日もみんな元気に過ごせたかな?

明日からもみんな楽しもうね!

それではまたウインク


                小泉