R6.4/11(木) 鯉のぼり製作&避難訓練 | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は陽射しがポカポカ暖かい一日でしたね。


今週のわくわくさんは避難訓練です。


緊急地震速報の音からスタート🚨

机の下に潜って、落下物から身体を守りましょう!


ヘルメット⛑️も被ります。

初めてことは苦手でも、少しずつ練習していきましょうね😊



さすが高校生👍

落ち着いて避難の準備ができています‼️


わくわくさんの指定避難場所は

綱島東小学校🏫


少し距離がありますが、頑張って歩きましょう🚶

お友達の車椅子を押してくれる高校生!

歩けないお友達は、スタッフがおんぶしていきます。これも訓練ですね〜。



帰ってきたら、鯉のぼり製作🎏

先週作ったビーズコロコロアートをウロコにしていきますよ。

ペタペタたくさん貼っていこー‼️

今日も楽しかったね😊

明日も良い日になりますように✨


水川