R6.4/6(土)こいのぼり作り&三ツ池公園へおでかけ✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

春休み最終日です🌸

土曜日チームにも、新しいお友達が仲間入りしましたよ✨✨✨


ピカピカの一年生が2人✨👧👦✨

元気に自己紹介をしました♪

みんな仲良くしてね💓



ビー玉アートで、こいのぼりのうろこ作り🎏



高学年のお姉さん達は、たくさん作ってくれました✨

来週は、大きなこいのぼりの体に貼り付けていきますよー🎏



お昼までは、自由遊び。

お絵描き


ビーズに積み木

おままごとや、ブロック



車のおもちゃも🚗

お姉さん達が優しくリードして、新しいお友達と一緒に遊んでくれました😊


初めてのお弁当も、おいしかったね🍙😋


午後からは、三ツ池公園へおでかけ✨

池の周りの桜は満開に咲いています🌸


園内はお花見のお客さんで、混んでいましたが、

きれいな桜を見ながら、元気に歩くことができました✨




池に映る桜もきれいですね〜✨



鮮やかなブルーのネモフィラのお花も素敵に咲いていました✨




池のお魚を見つけて、上から覗きこんでいます。


気持ちよさそうに泳いでいましたね🐟




お花見散歩、楽しかったね〜🌸


by小川