R6.3/30(土)卒業式、マルシェ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は朝から晴の1日☀️

マルシェの最終日であり、卒業式でもありました🌸

そんな今日の司会を務めてくれたお友達ニコニコ

朝の会終了後は、みんなで記念撮影📷パチリ



卒業式の準備は、みんなでやったよ!

看板に花をつけていきました🌸

懐かしい友達が、卒業式と知って、来てくれましたニコニコおもわずムギューとなっていますニコニコ


いよいよ卒業式の始まりですニコニコ

今日のために卒業生のお母様のほか、お祝いにかけつけてくれた方々もウインク

そして、卒業証書授与のシーン

みんなに笑顔と元気をくれてありがとう!

卒業しても、遊びに来てねニコニコ

どんな時でも、和みと笑いをもらいましたニコニコ

ほんとうにありがとうニコニコ

続いて記念品の贈呈です

卒業アルバムと記念の品🌹

どちらもスタッフの手作りですニコニコ

スタッフからの想いがいっぱい詰まったアルバムと記念品ですニコニコ

引き続いて、代表の山下より卒業生に贈る言葉ニコニコ

言葉のひとつひとつが、しみじみと染み渡りましたおねがい


そんな卒業式なのですが、実は今回卒業するスタッフがいます🌸

長い間ありがとうございましたニコニコ

4月から新しい職場で頑張ってくださいウインク


最後に卒業の歌ニコニコ

卒業する2人のリクエストで、ジャンボリーミッキーとパプリカとあたりまえ体操の3曲ニコニコ

歌って、踊っての楽しい卒業式でしたウインク

最後にみんなで集合写真をパチリ📷

みんなにとって、いい思い出になったかなウインク




卒業する3人の未来が明るく元気なものでありますようにウインク


さてさて今日は卒業式で終わりではありません

お昼ご飯を食べ終わって、ちょっと休憩したら、マルシェの準備ですニコニコ

みんなエプロンつけるよ〜



マルシェに来てくれた懐かしい友達も

変わらない元気な姿が見れて良かったよニコニコ


そしてマルシェが始まりましたニコニコ

今日は最終日ですニコニコ




続々とお客さんがやってきますニコニコ

ありがたいことですねウインク



ということでお客様が来てくれて、忙しくなりましたニコニコ






みんなで、手分けしておもてなしだよウインク


運んできてもらえるかな?

いいよ!


懐かしい友達とのお話も、おもてなしですウインク



卒業式が終わったばかりの友達も、せっせと働いてもらいましたウインク




そして今日も大道芸人シャルルさんの登場❗️

アシスタントの友達も頑張りました🤝

楽しい余興で、みんな笑顔に😀

シャルルさんから卒業生にプレゼントがありました🎁



そして今日も歌と合奏で締めくくり、そのあとみんなで記念撮影📷



みなさん、進級、ご卒業、おめでとうございます!

さて本年度は今日でおしまいです。

みなさんのご協力あってのわくわくさんです。

ここに感謝の気持ちを述べさせていただきます。

本年度もありがとうございました。

来年度も、より楽しいわくわくさんにみんなで力を合わせて盛りあげていきましょう!

どうぞ、来年度もよろしくお願い申し上げます。


  小泉 ⭐️ジオラマカッパの数は17です!