R6.3/16(土) 菜の花と桜を見に行こう✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は、ポカポカ暖かくて春らしいお天気☀️


午後から、日吉の扉のお友達と一緒に、菜の花と桜を見に行ってきましたよー🌸

川和町駅前の、菜の花畑です♪

鮮やかな黄色が一面に広がってきれ〜い✨😃




少し歩いて行くと、早咲きの桜が満開でした🌸

「大漁桜」という品種だそうです🌸



菜の花と桜のコントラストが最高にきれいですね✨


桃のお花の濃いピンクも素敵💓


春を感じて、ついつい踊り出したくなっちゃいますね〜♪😄


青空も気持ちい〜い😃

春を満喫できましたね〜😊




午前中の様子はこちら👇

☝️初めの会



👇紙漉き


ジオラマ製作では、細かいパーツも追加。



だんだんと街が出来上がってきました。



取り付け作業も開始です❗️

配置も良く考えながら進めています。

遊園地や、動物園もありますよー♪


完成までもう少しですね✨

みんなのわくわくがたくさん詰まったジオラマです。

マルシェ当日をお楽しみに〜😊



by小川