R6.1/10(水)わくわく神社初詣、作品制作⛩️ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

みなさん、お正月気分はすっかり抜けた頃でしょうか?もう1月も10日ですもんね!

年末は春のような暖かさもありました☀️そのぶん今日はしっかり冬日です⛄️寒い爆笑

さて、いきなりですが、わくわくの御神木はこんな感じになってますニコニコ


みんなの願いごとが叶いますようにウインク

ということで、今日が年明け初めての友達には絵馬を書いてもらいました


どんなお願い事を書いたのかな?

絵馬を書き終わっている友達には、春のマルシェに向けて作品づくりですニコニコ


マルシェでジオラマを展示する予定ですニコニコ今日はジオラマにある動物園の動物つくりをメインにやりましたニコニコ

⭐️ミシンを使って商品作りを頑張ってくれた友達の姿もありますウインク


動物の型紙を作って、色を塗っていきますニコニコ色使いは、とっても自由ウインクどんな動物ができるかな?


型紙を切ってボンドでつけていきますニコニコ

そんなみんなが作った動物たちは、こんな感じニコニコ


どうですか?自由な発想で着色されているのが、見ていて楽しいと感じますウインク

制作が一段落して、いよいよお参りですニコニコみんな神様を迎えるためにきちんと椅子に腰掛けて、神様が来るのを待ちました⛩️


神妙な面持ちで待っていると、立派な鳥居の上に神様が現れましたニコニコ画面右下の河童のような方が、わくわく神社の神様ですウインク


お参りする友達の姿ニコニコ神様からのありがたいオコトバもいただけましたウインク


オンラインの友達にも、しっかりとお参りしてもらいましたニコニコもちろん神様からのありがたいお言葉もいただけましたウインク


おみくじもひいたよニコニコ

みんな中に何て書いてあったのかな?


絵馬を書いた友達は御神木に飾りましたウインク

お参りの最後は記念写真をパチリ📷

しっかり神様も写ってます⛩️


そしてお正月といえば、もうひとつが獅子舞🦁


初めて獅子舞を見て、びっくりする友達もニコニコ


頭を噛んでもらいましたニコニコ

みんな、いい事がありますように‼️


最後に獅子舞と一緒に記念撮影です📷

今日もとっても縁起の良さそうな一日でしたウインクみなさんにとって、毎日がわくわくする一日となりますように‼️

          

             小泉