R5.11/4(土)三ツ池公園で秋を探そう✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

三連休中もわくわくさんに元気にきてくれたお友達✨11月とは思えない暖かさで、半袖の子もいましたね👕


始めの会からスタート❣️

⬇️司会のお姉さんよろしくお願いします。


今週は、文化祭があったお友達がいました。

秋のイベントも楽しいですね〜♪


さて、今日の課題はクリスマス制作です。

ペットボトルキャップと、ハギレ布、段ボールを使って、クリスマスリースを作っています。


こんなに素敵に出来上がりましたよー✨✨✨

クリスマスも待ち遠しいですね😊🎄


お弁当を食べて、午後から向かったのは、

三ツ池公園。

先日よりも木々が色付いた様ですね。

木陰は、心地良く、のんびりお散歩できました。


池の水が少なくなっていて、亀さん達が甲羅干しをしていました⬇️🐢かわいいですね😍

大きな落ち葉を見つけたよー🍂


赤く染まった木の下で📷パチリ✨



こちらは黄色の木々がきれいです✨

葉っぱにおひさまの光が当たると、更にきれいなんです✨


⬇️どんぐり アートがフェンスの上に飾ってありましたよ♪ 虫食いの穴に刺した木の実や、葉っぱが素敵ですね💓

大きなどんぐりを見つけて喜ぶお友達💕

ひとつひとつ名前を付けていましたよ😊



今日は、全部の池周りを通りましたが、お友達や、スタッフとおしゃべりをしながら、気持ちよく歩く事ができました。



葉っぱのお耳で、うさぎさんかな🐇

『スティッチだぞー♪』😆笑



気持ちの良いお天気の中、のんびり秋探しを楽しむ事ができましたね🍁


by小川