R5.10/28(土)わくわくハロウィンパレード✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

🎃ハロウィンパーティー4日目🎉

土曜日チームも張り切っていってみよー❣️

☝️カッパ・ドラえもん・マレフィセント・オーロラ姫・ベル・ミニオン・ミニー・ウッディ・警察官に変身✨


今日も色々な仮装が勢揃いですよ✨


⬇️ポーズもきまっていますね〜👮‍♂️


みんな、大好きなキャラクターになって嬉しそうですね💕

タケコプターがついたドラえもん✨

今すぐ飛べそうですね〜😊


お姫様達もステキ💓

☝️怖〜い魔女、マレフィセントとオーロラ姫のコンビ✨



今日は、わくわくさんのお部屋を飛び出して、ハロウィンパレードをしましたよ🎃


信号待ちをしていると、行き交う人達に声をかけてもらいました。

キャラクターの名前を呼ばれたり、「似合ってるねー」と褒められて、嬉しそうな子どもたち🎶


日吉の扉へ向かって歩きます。


着きました。

すると中から大きな恐竜が現れて、ビックリ‼️  『キャー 怖〜い😱』

でも、中に入っている優しいスタッフのお顔が見えると安心して、


みんなで記念撮影をしました📷✨

ビルの工事中で、真っ暗なカバーが掛けられていましたが、一気に華やかな空間になりましたね✨

プレゼント交換をしました。


綱島からは、ハロウィンマスコット

日吉からは蜘蛛の巣パッケージのお菓子を

贈りました🎁 どちらも手作りです✨


ここからは両扉🚪合流して、ハロウィンパレードをしました👻

楽しいねー♪😃


そこへ、たまたま通りかかった卒業生に遭遇‼️  「久しぶり〜」と、一緒に歩きながら、お話することができました✨


次に向かっているのは、どこでしょう⁇

横断歩道を歩く仮装軍団✨

ティラノサウルスは迫力がありますねー♪


到着❗️ ここは、わくわくさんのユニホームをお願いしてる、『ヨコスカユニホーム』 たくさんのお菓子を用意して待っていてくれました💕

『トリックオアトリート🍬』

恐竜さんももらえたね〜✨


たくさんのお菓子をありがとうございました✨


帰りの道のりも、少し暑かったですが元気に歩くことができました。

ティラノサウルスさんも仲良しに💕

色々な人に『ハッピーハロウィン🎃』と手を振って、わくわくさんに戻りました。


こちらは、綱島東の扉からの🎁


⬇️日吉の扉からの蜘蛛の巣お菓子

ヨコスカユニホームからのスペシャルお菓子詰め合わせ✨     ⬇️

おやつにおいしくいただきました😋


ハッピーハロウィン👻

今日も楽しかったですね〜💕


by小川