R5.3/25(土) 卒業生を送る会✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

この日が訪れました。


2022年度 卒業生を送る会

本日行われました。


あやちゃん家からの開設で

9年目を迎える中

設立当初から通ってくれた4名は

それぞれ成人期のステージへと旅立ちます🌸



毎年スタッフが

子供たちの似顔絵をポスターにして貼り

その前で記念撮影🫠

お式の前に卒業式の練習をしてから


日吉の扉のお友達とスタッフに

ご挨拶にも行ってきました


今年は

はなたばではなくて

ペーパークイリングの写真たてにしてくれたのは、子供たちを見守ってくれたパートさん

4名にはそれぞれ

テーマカラーを作り

座席表やプレゼント・室内を彩るお花紙もテーマカラーに💐


そしてね

9年の子供たちの成長を

アルバムにまとめること数ヶ月😊

これはずっとずっとみんなを見守ってくれた保育士さんからのプレゼントです✨



スタッフから卒業生に卒業証書を


在わく生からは記念品とメッセージを


今日は

子供たちが小学生の頃から来てくれていた元パートさんやボランティアから始まり、今や看護師さんになられた方も、今日はお祝いに駆けつけてくれました。



9年のわくわくさんでの活動を

動画にしてお母さんたちと🌸


お母さん・スタッフは

涙がこぼれました。


みんなの成長を

一緒に伴走させてもらい

ありがとう😊





わくわくさんで過ごしてきたことを忘れないでいてください。


そして困ったことがあったら

相談してね


皆さんのこれからを

ずっと応援しています🫠


by.山下