R4.10/15(土)のわくわくさん✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は、お兄さん2人の司会進行で、始めの会、自分ニュースの発表をしました🎤

お家からのお友達も一緒にzoomで参加です。

実習があったり、修学旅行があったり、美味しいものを食べたり、お家のお手伝いを頑張ったりと、

今週も色々な事がありましたね✨


土曜日チームも作品作り、ハロウィン制作🎃を頑張りましたよ〜!


久しぶりに元気なお顔を見せてくれたお友達😊💕

共同制作のフィンガーペイントにチャレンジです✨


ハロウィンの衣装も完成まで、あと少しですね👻

人気のディズニーキャラクターのお友達😊

嬉しくてポーズをとったり、踊ってみたりと、

今からハロウィンパーティーが待ち遠しい様子です🎃


お昼まで、ちょこっと遊んで、


午後からは、エアホッケー(大)(小)

卓球🏓をしました。

子ども対子ども、大人対子ども、大人対大人と、対戦して、ヒートアップ‼️

室内は、熱気ムンムンでした〜😆💦


今日も、いっぱい楽しかったですね💓


by小川