R1.12/28(土)今年最後のわくわくさんは、ネイル体験✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今年最後のわくわくさんはスペシャルですよ〜✨
今日は、女子だけのわくわくさんラブラブ
なんと❣️ネイリストさんをお招きして、ネイル体験をさせていただきました〜💅

ネイル講師であり、みんなおいでよわくわくさんではメイクを担当してくださったMakiさんのHPはこちらから

今日は、子どもたちの様子をモザイクなしで、ご覧くださいニコニコ
好きな色のネイルを自分で選んでいます。

かわいくなっていく爪に笑顔もこぼれますラブラブ


足にネイルのお友達もいました。
塗って欲しい指もしっかり伝えて行いました✨
雪の飾りも付けましたよー❄️
素敵✨


何色にしようか迷っちゃうね〜爆笑
鮮やかなピンクも良いですね〜✨


大好きな青を選んだお友達。
飾りは、不思議の国のアリスドキドキ 
似合っていますねー✨




人気のベビーピンク💅
染まっていく爪をじっと見つめています。
慣れてきたのかなー❓


大人っぽいベージュピンクを選んだお友達。

飾りは天使👼 素敵ですねー✨


元気が出そうな黄色ですね。
お花の飾りでかわいい💐


ネイルを待つ間、サンタさんからのプレゼント🎁
新しい人生ゲームで遊びました音譜





お弁当タイム🍱

午後はスタッフもネイル体験💅




女子力アップできましたーラブラブ

ネイリストさん、素敵なネイルをありがとうございました💅
子どもたちもスタッフも、嬉しさいっぱいです❣️
今年最後のわくわくさんを楽しく過ごすことができました✨



保護者の皆様、今年も沢山のご協力をいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



by 小川