おはようございます。

今週から50%の出勤で、またまた会社の人に母のことを説明することが多いからか、一昨日、昨日、今日(既に)と泣いてばっかり。
それもシクシク静かに泣くバージョンではなく、ワーワー泣く号泣バージョン。

そんな時、大和田美帆さんのブログを発見!
いやー。
もうこのブログにすべて私の気持ちが書かれています。

私も恥ずかしげもなく、言っちゃいます。

もう辛い、辛すぎる。
お母さんに会いたい、会いたいよー。
夢にも1回も出てきてくれないし。

本当に母は偉大な存在。
何でもいつでも私の味方だったお母さん。
何でも子供優先だったお母さん。
晩年は父と祖母の介護で大変だったから、
祖母が亡くなってこれから私といっぱい遊びはずだったのに…。
まだまだ一緒に行きたいところいっぱいあったのに…。

私の周りで母親を亡くしている人はまだまだ少ない…
父には悪いけど、母親の死は本当に本当に辛い…

今まで味わったことがない、どうしようもない、寂しさや喪失感。
そんな時はいつもお母さんと話して、そんな気持ちを共有して一緒に泣いてくれたのに…

最近は、
みんなより少し早く母親の死を経験したんだ。
これからみんな経験することなんだと思うこととありますが、
今は乗り越えられる気がしない不安感と毎日過ごしてます…

自殺はしないけど、
死んだらお母さんに会えるなら、もう死んじゃってもいいかもって思う日もたくさんある。
でも、その時は、「お母さんは私の幸せを一番に願ってるはず、私が楽しまなきゃ」って少しだけ思います…
そんな思いが毎日続けばいいな。

今日は仕事がお休みだから、これから実家に帰って
ゆっくりお母さんとの思い出と過ごしてきます。