一人暮らしも地元から出たこともない私が


夫との結婚・転勤を機に

 石川県 ▶︎▶︎▶︎ 仙台へ!


10年勤務した会社も思い切って退職


 ブログ内容

  • 仙台のおすすめスポット

  • 仙台での暮らし

  • ハローワーク、職業訓練、就活

    などを中心に発信しますラブ


こんにちは!


今日は派遣の仕事について

書こうと思います照れ



生まれも育ちも石川県



→新卒から10年間続けた仕事を退職



→今まで縁もゆかりもなかった仙台へ引っ越し



→ハローワークで失業手当120日受給



→経理事務の職業訓練校に半年間通う



→派遣会社に登録し、現在大企業で派遣社員として勤務





ざっくり言うとこんな流れです!



前回の記事はこちら!





私は派遣自体が初めてで

どういう風に働くのかや、


派遣の仕組みは


今までよくわかっていませんでした!



実際に派遣として働いてみて


メリット、デメリット共にあると

感じています。





現在、事務をしていますが、、、





正直かなり大変!!!




え?こんなにも業務量多いの!?



一分一秒無駄にできない💦




慣れてないのもありますが、



残業も遅いときは


夜9時半まで、、、





おかげでストレスからか



唇が裂けた笑い泣き




もう少し時間が経って



周りに聞かなくてもできるようになれば


もう少し早く追われるはず





しかし、11月くらいから


さらに新しい仕事が増えるらしいよ。




それは本当に無理びっくりマーク




でも、


無理なら辞めてください



って話だよね。


それが派遣だよね。




一応契約には


その業務も含まれていたはずだから尚更昇天





ただ、何故私だけ業務量多いの?




派遣だから業務内容が決まっているっていうのはわかるけど、多すぎない?




月に1回派遣元との面談があるので


色々相談しようと思うびっくりマーク



先月は時給交渉してみましたが、


まだ返事できないらしい。




早くして!笑





  ​派遣のメリット



  • 時給高め
  • 契約内容に記載されている業務のみ遂行すれば良い
  • 転勤族には最適
  • 経験を積める


  派遣のデメリット


  • 退職金、ボーナスなし
  • 時給制なので祝日が多い月は給料少なめ
  • 福利厚生が薄い




メリット、デメリットはありますが、


大事なことは


派遣として割り切って働くことびっくりマーク

だと思います!笑



業務量は多くて辛いですが、


なんだかんだ派遣として
良い感じに働いています照れ


給料も正社員時代に比べたら少ないけれど、

新しい会社で働いてみて

色んな知識が増えたし、

スキルアップもしてる気がする!



だからこれは修行🧘


地元に戻っていつかは大企業に正社員として就職して、安定した生活を送りたいーーニヤリ


やっぱボーナスとか福利厚生大事だなって思う。



昔はそこまで考えてなかったけど、



あるとないのは全然違うね!



とりあえず今は今で楽しい!



仙台楽しい飛び出すハート