一人暮らしも地元から出たこともない私が


夫の転勤を機に

 石川県 ▶︎▶︎▶︎ 仙台へ!

10年勤務した会社も思い切って退職

現在無職。ハローワークにて失業手当受給中


 ブログ内容

  • 仙台での暮らし
  • 失業手当受給中のハローワーク
    での活動
  • 歯列矯正

    仙台ライフ、楽しむぞー!!

こんばんは!


私は以前から低容量ピルを服用していました。



理由は肌荒れ。



現在33歳ですが、確か27歳くらいから

今までツルツルでニキビなんて全然できなかったのに急に肌荒れがひどくなりました。


もう痛々しいくらいの肌荒れ。



最初は皮膚科で薬を処方されていたので

飲んでいましたが、



イタチごっこ。。。



生理前だけ出ていたニキビですが、


だんだんそれも治らなくなり


結果的には生理関係なく


ずっと肌荒れ状態。




色々調べたところ、


これはホルモンの影響かもしれない


となり、



産婦人科へ行き


低容量ピルを処方してもらいました。



1〜2か月後、


あれ?ニキビが出てこない。



気づけばツルツルな肌で


それが3年以上続きました!



痛々しいニキビの影響で

ニキビ跡もたくさんあったのに


それも綺麗になくなりました!




ホルモン恐るべし!




しかしここ2〜3か月、


ニキビが出始めて


しかも治りにくい、、、




あと、

常に空腹感。



もしかして

ピルが効かなくなった!?




でもたしかに


出血量も生理と同じくらいのときがある。




あと考えられるのは


1月に急性ストレス障害で


結構お腹も壊していたので


ピルが体内にちゃんと吸収されていなかったのかな?


と思いましたが



もう2か月も経つし、

むしろ最近はストレス障害もほぼ治って


お腹も壊してない。



やっぱり単純に


ピルが合わなくてなったのかなー





もしそうなら

ピル変えたい。



この肌荒れ感と

謎の空腹感。



絶対ピル効いてない、、、笑




ストレス障害の漢方飲んでるから

一旦それやめてみようかな。


あんまり意味ないかもですが笑




ピル合わなくなった方いたら

教えてくださいー!!!