一人暮らしも地元から出たこともない私が


夫の転勤を機に

 石川県 ▶︎▶︎▶︎ 仙台へ!

10年勤務した会社も思い切って退職

現在無職。ハローワークにて失業手当受給中


 ブログ内容

  • 仙台での暮らし
  • 失業手当受給中のハローワーク
    での活動
  • 歯列矯正

    仙台ライフ、楽しむぞー!!


こんにちは!


先日、気になるどら焼き屋さん

行ってきました!



ankoya(あんこや)駅前店



駅から近いハピナ名掛丁の中にあります!


ハピナ名掛丁商店街


ハピナ名掛丁、好きすぎて毎週行ってます愛




ちなみにankoyaは他にも店舗があるらしいです!







私が行ったankoya駅前店は


ハピナ名掛丁の

「あずま」という

一口ぎょうざのお店のところにある路地を

歩きます!





路地はなんかディープな感じでした笑




こちらが

ankoyaさん!!!

完売でしたっびっくりマークびっくりマーク爆笑




でも良いんです!



事前に調べたら、


行列で即完売になると

知っていたので!



でも、、、!



予約できるのです照れ飛び出すハート


店員さんから

メニューをいただきました!




うわー飛び出すハート


美味しそうすぎて

選べないよ、、、



季節限定の商品もあるらしく、


現在は2月だから

バレンタインを意識してか


ショコラドラ


がありました🍫



私たち夫婦が予約したのは、、、



・くるみドラ


・カスタードドラ


・ショコラドラ



の3つ照れ飛び出すハート





後日、取りに行きました!!






じゃんっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


夜のカフェタイムのお供に☕️🤎





うわー💓

ずっしりしていて美味しそうーーー!


フォルムがたまらんっキューン




中身はこんな感じ!


こちらはカスタードドラ💛




こちらは

ショコラドラ🍫🤎



カスタードドラの中を開くとこんな感じ!


あー、


控えめに言って


最高。



(すみません。下にルーズリーフと電卓がある笑簿記の勉強の合間に食べました!)



ankoyaのどら焼きは

皮が薄めで中身がずっしりでした!!!


色々な種類があり
選ぶのだけでも楽しい!


常温や冷蔵だと日持ちはしないですが、
冷凍すれば1週間ほど持つらしいですスター






仙台に来た際は

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか💓


事前に予約することを忘れずに!

電話予約もできるらしいです!





あー

また買いに行きたい!笑