一人暮らしも地元から出たこともない私が


夫の転勤を機に

 石川県 ▶︎▶︎▶︎ 仙台へ!

10年勤務した会社も思い切って退職

現在無職。ハローワークにて失業手当受給中


 ブログ内容

  • 仙台での暮らし
  • 失業手当受給中のハローワーク
    での活動
  • 歯列矯正

    仙台ライフ、楽しむぞー!!



こんばんは!

もう夜中です笑


夜更かししてますスター

最高!



今日の夜は

鶏肉のネギ塩レモン🍋

を作りました!


良い焦げ目が付いてますびっくりマーク




調味料は


  • レモン汁
  • 鶏ガラスープ 
  • 酒 
  • みりん
(各大さじ1くらいで良いと思います!適当笑


です!





鶏肉は塩コショウをして
片栗粉をまぶして炒めます。


最後に先程の調味料とネギを混ぜたものを
フライパンに投入っびっくりマークびっくりマーク



これはご飯が進みます!


本当に美味しいので


ぜひ作ってみてくださいスター



お皿は九谷焼花私の地元石川県の焼き物です!

九谷焼、本当に素敵!

九谷焼のお皿たくさんほしいなあ

特に豆皿!

素敵💓💓

イベントバナー