一人暮らしも地元から出たこともない私が


夫の転勤を機に

 石川県 ▶︎▶︎▶︎ 仙台へ!

10年勤務した会社も思い切って退職

現在無職。ハローワークにて失業手当受給中


 ブログ内容

  • 仙台での暮らし
  • 失業手当受給中のハローワーク
    での活動
  • 歯列矯正

    仙台ライフ、楽しむぞー!!

こんにちは!


最近悩みすぎて


こんな自分おかしい


と思い、



夫に


私を客観的に見るとどうなのか


尋ねてみました!




すると、



「〇〇(私)は最悪の状況ばかりを考えている。そんな毎日楽しくないやろ?」



と言われました。





、、、

はい!まさにそうです!!!


私は最悪の状況ばかり考えていて

まだ起こってもないことに怯え、

今やらなきゃいけないことすら

手につかない状況。



旦那の言うように、


そうなった時に考えればいい。


また、

それが不安だと感じるなら


不安を打ち消すための

現実的な対策(避難グッズを揃えるとか、ハザードマップをチェックしておくとか。)


をしておけばいい。



今、ありがたいことに
命があって生きているなら

それを大切にしなきゃいけない。


そう思いました。



とはいえ、
1回マイナスな思考になると

クセがついたみたいで

やっぱり辛いときもある。


なので漢方2箱目買いました!

私のお守り。

私はドラッグストアで買いましたが、

まさかの残り1つでした💦

多分、地震の影響で

精神的に辛くなってる人

世の中にたくさんいるんだろうな

って思いました。


人気商品と
書いてありました。

アットコスメの口コミも

なかなか良かったです。