一人暮らしも地元から出たこともない私が


夫の転勤を機に

 石川県 ▶︎▶︎▶︎ 仙台へ!

10年勤務した会社も思い切って退職

現在無職。ハローワークにて失業手当受給中


 ブログ内容

  • 仙台での暮らし
  • 失業手当受給中のハローワーク
    での活動
  • 歯列矯正

    仙台ライフ、楽しむぞー!!

こんばんは


今日は先日受けた子宮頚がんの精密検査の結果を聞きに行きました。


過去記事はこちら




結果は

CIN2(中度異形成)でした。




〜子宮がん検診結果の経緯〜


2023年2月 異常なし


2023年6月 LSIL(細胞診)


2023年8月 ASC-US(細胞診)


2023年11月中旬 LSIL(細胞診)


2023年12月(今日)

CIN2 中度異形成(コルポ)のため紹介状を書かれる

当日に紹介された病院へそのまま行きました。

そしてまた細胞診。

あとはHPV検査とエコー


結果は1か月後。




今日のお話。



先生は淡々と

「紹介状出しますので連絡して行ってください」

と私に言いました。


え?待って?

心の準備できてないし。


色々パニックになりながらも


質問したのに


「それは紹介先の病院に行ってから詳しく聞いてくださいー。」


って。



何その態度。


患者の心に寄り添う


って本当に本当に大事なんだなと

実感しました。



いつもの先生ではなかったので

非常勤かな?


でももう少し話し方、聞き方あるよね?


こっちはショック受けて

頭真っ白なのに。




帰宅して友人に電話して

泣きました。


義姉にも聞いてもらいました。


帰宅してから夫も話を聞いてくれました。


ありがとう!!!




紹介先の病院へ

すぐに電話して

予約していませんが行きました。



2時間くらい待って診察。



また細胞診

あとはHPVの検査

エコー?


などをしました。



検査結果によって

例えばHPVが悪さする型だったら


レーザーかな?


とのこと。



私は勝手に

ショックを受けすぎて

高度異形成(CIN3)で


即レーザーが手術だと思っていたので

少しだけ気持ちが楽になりましたが、


それでもやっぱり不安です。



しかも今年の2月まで異常なしだったのに

なんでこんなに早く進行するの?


と思ったり、、、



そしてネットやブログ、YouTubeで

色々調べすぎて落ち込んで疲労。笑



でも調べないと気が済まない!



良い情報もあります。

きりまるちゃんの動画は体験談。

元気でる!

きりまるちゃんありがとう💕