このままいくと、26年ぶりの全勝対決なんだよ!ねえ! | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

このままいくと、26年ぶりの全勝対決なんだよ!ねえ!


負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!-相撲好きうちわ


大相撲、26年ぶりの千秋楽の全勝対決になるのでしょうか、



面白くなってきました、



と、いいたいところですが、



できるならもう少しやはり大関に優勝争いしてもらいたいですね。



でも、まあ、一人横綱で、



12日目、13日目に優勝が決まってしまう場所よりは数段面白いので、



いいのですけれど。



それにしても九州場所、人の入りが悪いなー。



休日なのに23日は満員御礼でてなかったような。



平日はしかたないにしても、



それにしても、テレビに映る向正面のマス席に誰もいなかったり、



さらにはタマリ席にすら人がいないのを見ると、



いいのか?



と思いますね。



あれじゃさすがのNHKも映す場所に困るのではないでしょうか。



年間最多勝が決まるのって九州場所だし、



ご当地の力士も多いし、



もっと来てもいいと思うんだけどなー。



さらには、



今場所は年間最多勝の記録更新とか、



魁皇の幕内最多勝記録とかもあるわけで、



見どころはあるんだけどなー。



相撲人気が回復してきている空気を感じているだけに残念ですね。



こうなると真剣に北海道場所とか考えたほうがいいのではないかなと、



思うのですが。



難しいのはわかりますけれど。



既得権益があるし、宿舎の問題もあるし(。土俵がいるからね)



それともチケットはけっこう売れていて買った人が来てないだけならいいのですけれど。