背番号42の謎。 | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

背番号42の謎。

イチローの日本プロ野球最多の3085安打、



残念ながら達成まであと6本だと思っていた僕は、



生で見れたのに、見ないででかけるという愚をおこしたわけですけども。



その時からフィールドに出ている全員が背番号42をつけていることに気付いてたので、



その真相をニュースで知りたかったのですが、



放送していないのか、タイミングが合わなかったのか、



最多安打の記録がセンセーショナルだからか、



42のイチローが満塁ホームランを打つニュースは繰り返しますが、



何故42なのか知ることができずにおりましたが、



すぽるとで事の真相を知ったのでした。



そしたら夕刊にも書いてあるしね。



なんで情報ってこうなんでしょう。



とにもかくにもジャッキー・ロビンソン記念で、



みんな42番をつけていたことを知りました。



なかなか面白いっすね、メジャーってこういうところが。



ホームチーム、アウェーとか関係なく。



てかたぶん、メジャー全体だよね。



なかなかすごいなと。



ただ、問題は、



この最多安打に並んだ映像、繰り返し流されるわけですよ、



おそらく、この先ね。



そんな時ナゼかイチローの背番号が42である。



僕達は覚え続けないといけないわけっすね。



あれはジャッキー・ロビンソンの記念に42の背番号をみんなでつけていたんだよと。



後世の人間に聞かれるわけだからね、



なんでイチロー、42なの?



みたいに。



でも、父さんは(あるいはおじさん、おじいさんは)、



わからない。



あれだけ覚えていようと思っていたのに、



覚えていなきゃと思っていたことを忘れ、



何十年後かに、あれ?



そういや、なんでイチロー42つけてんの?



と、なり、検索とかするはめになるのかもしれません。



その時にはきっとすぽるとだって夕刊だって教えてくれませんから。



つーか検索ってすごく便利すな。



チャンチャン。