俳句甲子園、おもしろいじゃないかい! | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

俳句甲子園、おもしろいじゃないかい!

BSで夕方やっていた番組ですが、



俳句ってなんなのかわからなかったんですが、



見てるうちになんとなくですけど、



少しわかってこれたし、



相手の句を批判したりする討論に大喜利力を感じ、



なかなかスリリングでおもしろかったですね。



俳句やってれば、きっと相手の句のだめなとこわかると思うのですけど、



きっと良いところもとてもわかると思うのでね、



そこをやはり批判しなけりゃいけないっていう、それがたまらなくよかったです。



そして開成の凄みを感じました。



言葉で表現するってなかなか面白いなと。