安全でも適切でもない人生でも | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

安全でも適切でもない人生でも

江國 香織
泳ぐのに、安全でも適切でもありません

今日が図書館に返さなきゃいけない日で焦って読みました。



実は間宮兄弟よりも以前に借りた本なんですが、



ギリギリになっちゃった。



短編小説でね、いろんな女の人の話が収録されてます。



これで女というものを勉強したつもりになってる僕がいます。



ここで終わり?ってとこで終わるのが面白かったので、



これから読む人にはあまり目次とか見ないで読んだほうが楽しいのではないかと、



思います。



どの話が印象に残ったのかを聞かれると非常に難しいのですが。



りんご追分?



うーん、難しいのよ、それを言うのは。



あとがきの一瞬の話が好きです。



それは言える。