先週水曜日のことです。


前日まで何事もなく

お風呂を沸かせていたのに、

この日エラーコードが出て、

お湯が張れなくなってしまいました無気力



この時はまだシャワーなら

お湯が出ていたので、

水圧はすごく弱くなってたけど

とりあえず急いでみんな

シャワーを浴びて。




でも、そのあとすぐに

全くお湯が出なくなりました魂が抜ける




とりあえず、

ノーリツの修理受付センターにメール。





翌日木曜日の朝にノーリツから

今日の午後に伺えますと電話があり、

急遽午後から休みをもらって

みてもらいました。





中の部品が腐食してしまっていて、

修理となるとかなり

大がかりになってしまうそうで。

まぁ11年なので覚悟はしてましたが。




追い焚きだけでも

使えるケースや

とりあえず交換まで応急処置で

凌げるケースも

あるらしいのですが、

我が家はどちらもバツレッド 




交換するまで


銭湯通い決定です。



 



明日金曜日の午後に

工事の空きがあるが、

土曜日、日曜日は埋まっていて、

次の空きが月曜日。




という案内でした。


翌日に交換してもらえるのは

ありがたいけど、

今使ってるのと同じタイプの物で、


39万円無気力無気力無気力






近所の家電量販店で、

もっと安く売ってたはず…

と思って、

とりあえず保留と

させていただきました。。。




この後すぐに家電量販店へ行って、

同じ給湯器が


22万円!


こんなに違うんですねポーン





ただ、現地調査→見積もり→契約→工事

という流れ。


最短でも3〜4日かかります

という案内。





早さを取るか、

お金を取るか。




でも、さすがにこの差は大きい!

なので、家電量販店に決めました。








すでに故障してるので、

できるだけ早い方がいいですよね?と、

翌日金曜日の朝一番に

現地調査訪問してもらえることに爆笑






ところが、せっかく早く

来ていただけたんですが、

工事には空きがなく、

最短で再来週とのこと泣






さすがに1週間以上

かかるのはきつい…えーん






どうしようかと思いましたが、

木曜日の朝、

給湯器が壊れたから

午後からお休みが欲しいと

上司にお願いしている時に、

同僚から「キンライサー」という会社を

勧められたことを

思い出しました。




この時は、とりあえず修理に

来てもらうことになっていたのと、

初めて聞く会社だったので、

考えてみるわ〜

という感じで終わって。




工事が再来週になると言われたので、

この会社に連絡してみることに。

ダチョウ倶楽部さんがCMしてるんですね。

それで一気に信頼度が上がるという単純な私アセアセ




そしたら、


明日の午後(土曜日)、


工事に伺えます。


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






しかも、


約16万円ポーンポーンポーン

同僚は値段は普通って言ってたので、

家電量販店よりさらに安くてビックリ。






早いし、安いし、

もし迷われてる方がいたら

オススメですよニコニコ





ちなみに我が家は、

どこかのパイプの接続部から

水が漏れて、

そのせいで他の部品も腐食してたことが

故障の原因でした。



時々給湯器本体も

異常がないか見ておいた方が

いいですよ!

家でお風呂に入れないって、

結構辛いです…悲しい