私は高校卒業して、

18歳で免許を取りました。


その後、子どもが生まれるまで

ほぼペーパードライバーにやり



なもんで、免許はゴールドになり、

息子が生まれてから約16年、

無事故無違反が続き、

今もゴールドです飛び出すハート 

今は、仕事で毎日運転してます。





…いや、

ゴールドでした。


と言うべきか…。 






今日、初めて違反切符を

切られました〜絶望






明日、姪っ子の結婚式があります。

娘にローファーを買おうと

思ったのがきっかけ。


近所に靴屋があるんだけど、

最近、出費続きの我が家なので、

少しでも安いところで…

と思って、

車で10分ほどのところにある

お店に向かいました。





駐車場に入ると、

警察官がいて、


あ〜、駐車場で

事故でもあったのかな?


なんて娘と話していました。




駐車しようとしたら、

ニコニコ笑いながら、

こちらに警察官が向かってきます。




そして、遂に車の横に来て、


「開けてください。」


というではないですか。





今、右折してきましたよね。


あの交差点、


右折禁止なんですよ〜。





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





このお店は滅多に行かないのに…



こんな時にたまたま警察官がいるなんて…

警察官がいてもいなくても

違反してることには変わらないんだけどあせる



大人しく近所の靴屋に行っておけば…





違反点数→2点


反則金→7000円





だそうです。





更新したばかりなので、

4年半はこのままらしいですが、

次回はブルー。



保険料どのくらい上がるんだろう…。





違反金7000円…。

普通にローファー買えたよね真顔





ちなみに、

結局このお店では良さそうなのなくて、

近所の靴屋で買いました真顔真顔